LIVE DVD

発売決定!

4/28のライブよりghostnote LIVE DVD

『 きもちはつたわるワンマンツアー2012』

発売開始します。

きもちはつたわるツアー2012 TOUR FINAL12月22日岡山公演の模様と、
Member Talk、MC、Interviewなどオフショットも収録した豪華LIVE DVD!

ライブ会場では1,500円にて販売!
ライブ会場に来て、体感してDVDを買ってください!!

各ライブ予約はこちらから

通販では本日4/20より販売開始!“T”RUST SHOP限定販売

【DVD :きもちはつたわるワンマンツアー2012】
ライブ会場&“T”RUST SHOP限定販売
2013.04.20発売
ライブ会場のみ1500yen (tax in) ※通販では2,000yen
※枚数限定販売【収録曲順】
1. まあいっか
2. プラスチック
3. キラキラキラ
4. シャララハートビート
5. 遠い空
6. 素晴らしき世界へ
7. I、愛、会い
8. 私
9. キミウタ
10. オンリーロンリー
11. パッションヌ
12. アマノガワ
13. ひねくれているのであります
14. 精一杯、僕らの歌
15. 幸せのカタチ
16. ラブソング
17. スタート
18. a walk in the life
en1. きもちはつたわる
en2. 最終列車

W en. こんなところで出会ってしまった

【メンバーコメント】

・2013年のghostnoteについて (Vocal&Guitar大平伸正)

「生まれ変わる、再生」
どうも、大平です。2003年にghostnoteを結成して10年が立ちました。そして2012年末、ghostnote史上最大規模(全国12ヶ所)のワンマンツアーを終え、何か一つ、区切りがついたような感覚でいました。それはあくまで終わりではなく始まりの合図。各々に自身を振り返りながら、未来予想図を描きながら、たまに3人で会っては色んな話をしながらこれからのghostnoteには何が必要なのか?何がやりたいのか?ghostnoteの音楽って?たくさんの疑問を投げ合いながら少しずつこれから歩いて行く方向を定めていきました。まだまだ、その真っただ中でもあるのかな?(笑)

今年から仲間が2人増えました。ギターのりょうすけと鍵盤のひろしで す。正式メンバーではないのだけれど、ただのサポートメンバーなわけでもない。だから表現しづらいのだけど、「ghostnote」という船に新しい家族が乗ってくれてとにかく嬉しい!ハッピー!!スタジオに入る度に新鮮で、発見があります。5人で音楽を鳴らすことが、5人でいることが、今の僕らの中ではとても自然なことなのです。

そんな中での2013年のghostnote、、とことん楽しんで、日々の変化を恐れず、新しいトライをたくさんしていきたいと思っています。今までとは一線を画っす新曲達を早くライブで聴いてほしいです。そして、アルバムをつくってツアーをまわる、、今までバンドとして全うで、当たり前にやってきたことを新鮮な出来事にできるように。

3人で10年同 じ気持ちで走り続けてきました。それを皆が全力で支えてくれました。そして今のghostnoteが存在しています。

だからこそ、今、俺達は「生まれ変わり」ます。

このDVDは、その「ghostnote」というバンドの命の欠片みたいな、大切な記録集です。是非、目に焼き付けてください。

・10周年について(Drum&Chorus中村勇介)

本当にたくさんの人に支えられ、助けられやってこれた10年だと思います。
ファンのみんな、関係者、メンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。

やっと10年経ったという気持ちと、まだ10年しか経ってないんだなという気持ちが入り混じっていて不思議な感覚です。
10年もあれば色々あったなぁ。。。と振り返ったりもしますが、その気持ちより、俄然未来に向けて今を精一杯に!と思ってがんばってる気持ちの方が強いので前ばかり見てる感じですね。
そうやって過ごしてると、気づけばあっという間に10周年も終わってしまい、なんだかもったいない気持ちにでもなっちゃいそうですが。笑

きっかけ自体は10周年だから、というわけではないけど、今年からは新しい自分たちを観て聴いてもらえると思うので、それが10周年の今年だということはよかったと思っています。
去年のワンマンツアーが10年の一つの区切りにもなったので、DVDという形に残せてよかったです。
ghostnoteの10年間の集大成として是非観てもらいたいです!

・ツアーでの裏話、ツアーファイナル(DVD)を振り返って(Bass&Chorus佐藤慎治)

きもちはつたわるツアーとしては2011年約150本、2012年170本超えと、移動も含めれば7割方メンバーでいたわけで、(7割て250日くらい?ほんまか?!)ほんまやな。(笑)
2年間はほんと『初期衝動』『原点回帰』をテーマにツアーで回って、打ち上げも出来る限り参加して、一緒に回るバンドや、地元バンドとも沢山からんで、打ち上げ中に「ほんま、この生活が一生続くなら、一生ghostnoteにも繋がるし、ほんと大好きなライブを一生続けられる最高の人生だわ」と酒も混じりながら、本気で語っていた3人だったよ。何が普通でなにが普通じゃないか。そんなの関係ねー!と思うが、普通な考えではないことのも気づいたし。
本当にすごいことだし、すごいことを2年間やり遂げたんだって証を、何かしら残したかった。

無理を行って地元パワーでTV業界のプロの方々にボランティア(クレジットに残せなくて、ごめんなさい。川口さん、藤原さん、竹重さん、ありがとうございました!ここでお礼を。)にも協力してもらい、俺も監修に加わり、ジャケットは自分で作ったライブポスターをフューチャーし(ツアーの名残満載でええやろ!)、パッケージし、出来上がりの感動は、自主版CD「過去の産物」「一等賞は赤のリボン」を作ってた頃を思い出したな。それが今や、DVDを自ら完成できるようになるとは。。。いやはや。

完成して、皆に披露できるのが楽しみだ!!

ツアーファイナル岡山ワンマンに来てくれた人、きもちはつたわるツアーに各地で出会ったりライブ来てくれた人、いままでghostnoteのライブを1回でも何回でも来てくれた人、これからファンになる人への予習にも、
20曲以上のボリューム、きもちはつたわるツアーの思い出を、ツアーファイナルワンマンシリーズの感動を、ツアーファイナル岡山PEPPER LANDの一体感を一生の宝にしてやってな!

そして、ライブでまた会おうぜ!